トップページ > 耐震転倒防止製品の概要 > gripad-eco M(耐震マット)
A. マットに使用の特殊素材が、衝撃・振動を吸収するグリップ力に大変優れているからです。しかも、コストが大変安く、加工しやすいので、物流現場で幅広い用途に使うことができます。
床に直接敷く | 棚板に敷く | |
ネステナーに直接敷く | 丸い突起物が面でホールドする | 柔軟性に優れている |
商品を樹脂パレット上に積み、ラッピングで一体化し、振動台に置き、耐震マット有無で「ずれの発生状態」を実験しました。
※弊社実験による兵庫県南部地震波形再現結果に基ずく
兵庫県南部地震 ※震度階6強・計測震度6.2・震度計最大加速度8.13m/sec2
加振時間 63.0秒・水平方向最大加速度 6.92m/sec2・水平方向最大PSD周波数1.4Hz
水平方向最大 PSD 0.088(m/sec)2/Hz
※自社実測値であり保証値ではありません。
※ユンボ(4t)を使用しています。
実験条件/断面図 | gripad-M 枚数 |
走行時 | バケット作業時 | |
敷鉄板のみ | 0 | 17m/S2(124dB) | 22m/S2(127dB) | |
敷鉄板 gripad-M |
1 | 3.9m/S2(111dB) | 0.3m/S2(89dB) | |
敷鉄板 gripad-M (突起面抱き合わせ) |
2 | 1.1m/S2(100dB) | 0.1m/S2(80dB) |
(単位)m/S2=加速度 dB=音圧(デシベル)
◎身近な例
120dB・・・飛行機のエンジンの近く
110dB・・・自動車の警笛(前方2m)・リベット打ち
100dB・・・電車が通るときのガードの下
90dB・・・犬の鳴き声(正面5m)・騒々しい工場の中・カラオケ(店内客席中央)
80dB・・・地下鉄の車内・電車の車内・ピアノ(正面1m)
サイズ | 1150×1150 13mm 20kg |
素材 | 国内再生樹脂(PVC100%) |
※樹脂の性質上寸法には若干の許容差がございます。 ※いずれの製品も商品はフラットです。
※実際の色・形状に関しては仕様が異なる場合がございます。
※パレットと商品はラッピング等で一体化することをお勧めします。
COPYRIGHT©2012 bee best work INC. ALL RIGHTS RESERVED.